2021/02/06

2021年2月6日、ポカポカ陽気の中、黙々と耕盤層と格闘!

 春の陽気な、畑にて新しい方の農園にて、黙々とスコップにて耕耘作業。

 相変わらず、刃先10cmで耕盤層に当たるため、なかなか進みません。

 それでも、新農園の3分の1ぐらいは、一旦、手を入れたことになります。

 これだけ暖かいと、つい、ジャガイモを植えたくなりますが、結局、後で寒気がやってきて芽が霜にやられるんでしょうね。

 私も一度経験してから、2月末か3月第一週に植えるようにしています。

 それまでガマンガマン!

 ちなみに第1農園の方は、様子見。

 ここ数週間、コンスタント且つ適度に雨が降ってくれたおかげで、極太ネギ、タマネギ、ニンニクが元気を取り戻してきたような気がします。



【第2農園】

写真1.北側から撮影
写真2.東側から撮影
写真3.南側から撮影
写真4.西側から撮影








【第1農園】

写真5.南東側から撮影
写真6.北東側から撮影
写真7.北西側から撮影
写真8.南西側から撮影
写真9.イチゴ🍓(カレンベリー)
写真10.タマネギ(その1)
写真11.タマネギ(その2)
写真12.ニンニク(ホワイト六片)
写真13.ニンニク(博多八片)
写真14.タマネギ(その3)
写真15.極太ネギ


0 件のコメント:

コメントを投稿

新たな農園へ

 久々のアップです。 夏の猛暑の影響でなかなか投稿できずすみません。 最近、平塚の第二農園が拡張したこともさることながら、 縁あって埼玉県坂戸市でも耕作開始しました。 その坂戸の農園ですが、まずは9月30日に牛ふん堆肥を施肥し、1週間後の10月8日にニンニクを植えました。 まだ、...